C;atelier

since 2003

ニュース

「Calm Down × weac.」特別展示販売会のお知らせ

 

9月17日(土)~9月26日(月)の10日間、

神戸・元町のセレクトショップ「Calm Down」さんにて

「Calm Down × weac. 」特別展示販売会を開催致します。

定番のモデルから過去の人気モデル、またこの特別展示販売会でしか

手に入らないアイテムもありますので、是非足をお運び下さい。

 

http://calmdown-jp.com/

 

サワディーカップ

リニューアルして改めましてこんにちは。

 

8月よりサイトがリニューアルし、実はこっそり新しいスタッフも増えまして、

 

シーアトリエ、パワフルさを増しております。

 

今後とも変わらぬご愛顧頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

 

 

さてさて、

 

リニューアルして二回目のブログを任されたはいいのですが、

 

何を書こうかな~と悩みまして、

 

先月末タイに研修旅行に行かせて頂きましたので

 

そのことについて少しだけ書かせて頂きたいと思います。

 

研修旅行って言っといて、実はバカンスだろ、と皆様に突っ込まれるのが

 

常でございますが、今回ばかしは少し違います(笑)

 

タイ到着からスケジュールがパンパンで(交通渋滞もひどく)

 

JETROや日系企業の訪問、勉強会など時間きっちりでやることがいっぱい。

 

もちろん最終日に観光もしましたが(タイ名物トゥクトゥクにも乗りました)

 

 

 

 

こんなに疲れるとは思わなかったと、

 

正直、考えが甘かったことを後々反省致しました(笑)

 

そもそも

 

何でタイに行ったかというと、

 

関係者からお誘いを頂いたと言ってしまえばそれまでなんですが、

 

タイの経済は只今ひじょ~に好調を維持しておりまして、

 

2010年度の経済成長率は7.8%(日本は3.94%)

 

失業率は1.04%(日本は5.06%)

 

単純に数字から見ても元気な国。

 

これは、何か今後のヒントになるものがあるのではないかと、

 

参加をさせていただいたわけです。

 

暑さや湿気は日本と大して変わらないのですが、

 

信号の切り替わりを警官が手動でやっているので、何より交通渋滞が半端ない。

 

5分くらい赤が続いているなぁと思ったら、30秒間だけ青になったり。。

 

騒ぎにならないのが不思議です(笑)

 

雷とスコールと交通渋滞だけは勘弁でしたが、

 

それ以外は大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

政治・経済の面では、

 

政権が交代し、今後の情勢は日本と同じく不透明ではありますが、

 

活気に満ち溢れた国であることに変わりはないと思います。

 

 

 

アジアに限ったことでなく、大きな視点でのものづくりのあり方を考えさせられたという点、

 

形にこだわらないことへのこだわり、

 

タイ人は関西人に性格がそっくりだということを実感できた点(笑)

 

非常に勉強になったことがたくさんありました。

 

 

 

 

ビールも美味しかったしね。

 

次は、ラオスやカンボジア、ミャンマーにも行ってみたいです。

 

その為にもお仕事頑張らなければですね。

 

今日はこの辺で。

 

それでは、また。

 

KIZUKI

リニューアルして初めまして。

タイトル通りHPがリニューアルしました。

 

リニューアルして初めてブログのUP致します。

 

これからは不定期に気ままに気さくにブログを書いていこうと思います。

 

デリバリー情報や展示会案内、スタッフの個人的な事など。

 

ちょくちょくチェックして下さい!

 

 

 

NAKATA