C;atelier

since 2003

ニュース

和紙がとっても快適!?”RELAX PANTS INDIGO”

 こんにちは、ウィークスタッフです。
 
 いよいよ近畿地方も梅雨入り。これからしばらくはジメジメした気候が続きますね。
 
 鬱陶しい季節だからこそ、快適に、服も手を抜かずに過ごしたい。
 
 そんな洒落た皆様にお勧めのアイテムです。
 
 本日は”RELAX PANTS INDIGO”をご紹介。
 
 
○weac. RELAX PANTS INDIGO ¥14,200- +tax
 
 素材に和紙が使われています。
和紙?!と、驚かれる方も多いかと思いますが、最近コットンの代わりに快適素材として使われることが増えているのが、
和紙なのです。
 コットンの約三倍の吸湿性、速乾性を持っているそうで、夏の洋服にはぴったりの素材。
 
 生地としても非常に軽くて快適ですし、手触り、肌触りもサラリとしています。
 
 一度味わうと結構クセになってしまう、天然のハイテク素材。
 
 もちろん、ご自宅で普通にお洗濯が出来ますし、
インディゴ染めですので、色落ちなどの変化も楽しみですね。
 
 
 ウエストはゴムとドローコードなので、無段階に調節が出来てラクチン、快適。
 
 シルエットは腰回りにゆとりを持たせつつ、裾に向かってグッと細くなっていく、
キレイなテーパードシルエット。
 
 程よいリラックスした雰囲気は出しつつ、だらしなくは見えない、
ちょうどいいバランスを取りました。
 
 夏場にジーパンを穿くのは結構辛いですが、
このリラックスパンツなら、快適に、涼しく、インディゴのパンツが楽しめますね。
 
 是非、各お取り扱い店舗、もしくは直営店weac.TEMPO
お試し下さいませ。
 
 それではまた。